体が変化する刺激はその他の刺激とは全く異なる

この刺激で体は変わるだろうか?という刺激は入れない

施術において重要なことは受け手の方、膝の痛みで悩む方が当院の施術を受けて確実に体が変わることを実感頂くことです。この刺激では体は変わらないだろうなと感じてしまったら施術の効果は半減します。それはなぜか、当院の施術はその方の気にアプローチしますから相手の気分はダイレクトに結果に影響するのです。

体が変わる刺激 体が変わらない刺激
全身に響く 全身に響かない
もみ返しにならない もみ返しになる
その場で軽くなる その場で何も変わらない
何かが流れる感覚有り 何も流れない

どうせ治らないだろうと決めつけて来院頂く方の気分を180度変えなくてならない

当たり前ですが当院に初めて来院頂く方の多くはどうせ治らないだろうと決めつけてから来て頂きます。それは当然の話でこれまで何度も騙されて来ているからです。そのような方に当院だけは信じてくれとお伝えしても無理な話です。ということで施術時の受けての方の気分はかなり重要になるのです、その想像を完全に裏切るようなレベルの施術をしなくてはなりません。

人間というものをどこまで深く理解するか

東洋医学では体を小宇宙として捉えますがこれは決して大袈裟な話ではありません、本当にそのように理解しないと施術が効かないのです。だいたい針やお灸で体を変えることを真剣にやっているのが東洋医学です、これが3000年も続いているのです。体にはとんでもない深遠な何かの力が働いていることを理解し施術に当たらないと効果が出ません。

まとめ

「体が変化する刺激はその他の刺激とは全く異なる」というテーマで今回ブログを制作しました。私は施術をしていて体が変化する刺激を入れることができているか、それとも出来ていないかが瞬時に判断できます。それと同時に受者の方も刺激を受ける時点でその見極めができます。それほどに体が変わる刺激というのは異次元に違うということです。この違いを生み出すためには何年間もかけてその感覚を体に染みつかせていく必要があります。