男性は足の歪みに無頓着、極端に歪んでいても気付かない

男性の足の歪みは酷いケースがある

男性は足の歪みが酷いケースがあります、膝が痛くなる状況ですと極端に足が歪んでしまっているケースがありなぜここまで放置していたのかと心配になります。女性と違って男性は多少歪んでも膝を支持する筋肉があるため酷い歪みの状態まで我慢できてしまったのでしょう。

男性 女性
筋力強い 筋力弱い
歪んでも耐えれる 歪むと膝に炎症を生みやすい
酷いO脚になりやすい 軽度で支障をきたす

毎回歪みが改善するように施術する

足の歪みは確実に膝関節に影響を与えますから施術では毎施術ごとにこの足の歪みを解消していく必要があります。足の歪みが本当に改善できるのか?と多くの男性は疑問に思いますがそこは変わります。足が歪むメカニズムを理解できればそれは明白です、気の流れが上半身から下半身に流れなくなって行きますと下半身には気が巡らない状態に陥ります。そうなりますと下半身は気血の流れが無くなっていきますからそれに比例して筋肉は弱っていくのです。そして最終的に足は弱くなり歪んでいくのです。このメカニズムが理解できれば気を詰まらせる部位を施術で解消し気の巡りを回復させます、気の巡りが回復するに従い足の筋肉は復活し歪みも解消されていきます。

足の歪みが改善するに従い痛みも解消されていく

足が極端に歪み膝に痛みを覚えている場合は、歪みが解消されるに従い痛みも解消されていく可能性が高くあります。ですから歪みが毎施術ごとに解消されていければそれに比例して痛みも改善していくと考えて先ず間違いありません。関節軟骨の破損が酷く瞬時には痛みが解消されない場合もありますがそれも気血水の流れがしっかりと回復されればいづれ改善されていきます。

まとめ

男性は筋力が女性よりも強いために足が極端に歪んでしまっていてもそれを筋力でカバーできてしまいます。結果的に膝に痛みが生じる時には極端に足の歪みが進んでいる場合も。当院では男性の足の歪みからくる膝痛に関しては足の歪みが無くなることを優先して施術を行って行きます。足の歪みを作り出す筋肉の過度な緊張を施術で解消していくことで自然と足の歪みは改善されて行きます。足の内側を使ってしっかりと立てるようになりますと足の使い方に無理が無くなるため歩けば歪む足から解放されます。